旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒15日目

そういえばここ2日間くらい、夜トイレに目覚めてないと言い出した。

 

いつも夜、

①1時〜2時に1回

②4時〜5時に1回

くらい起きてたのが、①で目覚めてもトイレは行かなくていいかとまた寝たり、②でトイレ行くのは時間が6時ごろになったとのこと。

 

禁酒してはじめての旦那が感じたよい変化。

 

よく仕事のやることがたくさんで処理が追いつかないと言っていて、たしかに仕事以外の私のお願いしたやらなきゃいけないことへの処理も仕事の多忙さ?で押されて後回ししすぎだろなんなんと思うこと多数だったので、よい睡眠が脳を休めて処理能力をアップさせてくれるのではないかと思う。

 

私にもメリットがある。

旦那の健康と仕事にもいい。

やっぱり禁酒だな。