旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒13日目

今日も飲んでないっぽい。

氷結ムトゥのCMが流れたので、急いで変えていた。氷結とか言ってやがるとつぶやいてた。

 

話したことちゃんと覚えててくれてるんだろうな、考えてくれるんだろうな、伝わるんだろうなと思えるから会話する気になるし、それが本当にうれしい。

今までの酔っ払いとばかり話す日々はすごく虚しかったんだって、酔ってない人と話して改めてわかった。

 

あぁ。妊娠中から禁酒にすべきだった。

あのころ本当にたくさんのやらなきゃいけないこと、決めなきゃいけないことがあって、お互い仕事してたから本当に時間がなくて、土日も出かけてたから本当に時間がなくて、少ない時間は全部酔っ払ってて。

あのころの私がかわいそうだ。

本当に嫌だった。

本当に本当に嫌だった。

よくがんばったと褒めたい。