旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒7日目

今日も飲んでいない様子。

 

禁酒生活はどうかと聞いたら、禁酒って言うと思い出すからやめてと言われ、

じゃなんて言えばいいのときいたら、アレって言ってと言われた。

 

酔っ払いと話さなくていいのがほんと幸せ。

言動すべて酔ったいきおいではなく、この人が選んだことだと感じるので虚しくない。すごくいい。

 

こころなしか、今日はビジュアルが安定していてかっこいい感じがした。

ビジュがね。アレのおかげか。

 

昨日は肩こりで夜目が覚めたと言うので、お風呂に浸かってもらった。基本363日くらいシャワーの人なので。子ども風呂に入れてくれという目的含む。

 

夜中に起きるで言えば、トイレに2回くらいいくし、肩こりすぎてて痛くて起きちゃったり寝れなかったり、仕事のこと考えてトイレのあと眠れなくなったりがあるとよく言っていた。

 

ガンっガンに冷やしたアルコールを毎日夜2リットル飲むのをやめてもらうことで、これを機に今までの普通が全然普通じゃないって、心身の健康に目覚めてもらいたい。