旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒65日目

旦那のイビキが、めっちゃめちゃ静か!

存在を忘れるほど。

 

妊婦の時の、あの飲酒の後のイビキ…やめてと言っても飲み続けたあのイビキ…。

もっと真剣に向き合って、あのころお酒をやめてもらえばよかったなぁ。

あぁ、思い出しただけでストレス。

毎日本当に眠れなかったし、仕事以外寝たきりだったし、しかも仕事フルタイム。AM6時出勤。

お腹の中の子どもの成長に、ストレスは大いに関係してるんだから、私のためにやめられなくても、子どものためにやめてと、そう言えばよかった。

 

妊婦さん、このブログ読んでないと思うけど、お酒好きの旦那のイビキで悩まされてる人は、子どものためにやめてもらうべき。