旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒41日目

仕事納めの日。

仕事納めは飲みたいとのことでokした。

 

やっぱり嫌だわ。

言動がむかつく。

人としてないなってことよく言ったりやったりするから、そういう言動は相手をこういう気持ちにさせるんだからやめて。という話しをしょっちゅうするのだが、酔っ払いに言ったところで覚えてないと思うと言うだけ無駄だと思いイライラする。

あと、強気になって、失言に対して注意するとめんどくせーなーとか言うから本当にムカつく。

そっちはストレス発散してるかもしれないけど、こっちはストレスがたまる。

 

年末、年始、旅行、であと3回飲むと言ってるが、イベント全部酔っ払いと過ごすの腹が立つのでどれかやめたい。

いびきもうるさい。

次の日は二日酔いならば実質今日明日を含めて8日間酒に翻弄されてる人と過ごすってこと?

 

旅行嫌だわ。

いびきの人と同じ部屋で寝ることになる。

イライラするし嫌だ。

離れられないし、嫌だ。

年末か年始2日間も嫌だわ。

どっちか選んでほしいわ。

どうしても飲みたいならそちらの実家に1人で帰ってもらっても構わない。

またはこの家で1人で飲んでてほしい。

私と子どもは私の実家帰るわ。

 

久々にイラついたが、イライラしまくるの今日から休みだからすごい我慢した。

ストレス!!!