旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒141日目

ケンカした。旦那がすることで私が我慢を強いられてることがあって、それがつらくて。ケンカというか、私が爆発した。

旦那が出て行って、しばらくしてどうやらコンビニから帰ってきた音がした。

あぁ、このパターン、今までならお酒を隠れて飲むやつだ…。確認したい気持ちになった。玄関に出向いた。

氷結7%が3本。

あぁ。そうか。

私のためにがんばるとか、

私の信用を得るためにがんばるとか、

やっぱりやってくれないんだ。

やっぱり隠れて、自分のストレス解消のために飲むんだ。私には我慢を強要するのに。

悲しくなって、かける言葉なく黙って見てたら、

『見つけて楽しい?してやったりって感じ?それで満足?』

と言われた。

あぁ。この人にとって、私はそういうことを思う人間と思われてるんだな。

そうか。

そうか…。