旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒124日目

もはや禁酒どこいった?

今日もお祝い事があり家で飲んでる。

私もグラス1杯飲んだ。2杯目はお茶。

定量超えたらウザ絡みの兆候が見え隠れしてきた。

「わたくし、1次会で帰る女なので、お先においとましまーす」と20時30分には子どもとともに寝室へ行った。

『えー、寝ちゃうのー?戻ってきてよーさみしーよー』と言っていた。

 

“ えー、帰っちゃうのー?行こうよーさみしーよー” って1次会で帰ろうとする女の子を2次会のカラオケに誘うノリと完全に一致。

 

わたしは本当に昔から1次会で帰るタイプ。

旦那は本当に昔から2次会に必ず行くタイプ。

若い時の習慣をお互い引きずっている。