旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒85日目

飲んでるのが普通から、飲まないのが普通になった。

飲んでる日は、飲んでるからという理由で腹が立つことが多い。

飲んでるからどうせ話しても覚えてないし、飲んでるから喜怒哀楽でかくなってめんどくさいし、飲んでるからいびきもうるさいし、飲んでるからしつこいし、飲んでるくせに酔ってないよとか言うの意味不明。

それでいてイベント事の時に飲もうとするから、イベントが腹が立つ日になって嫌。

私がそういう気持ちになるって言ってるのに、全イベントで飲もうとするのって嫌がらせかって気持ちにすらなってしまう。

わかってる。イベントに飲みたい気持ちもわかる。でもね、まだお酒我慢してくれてありがとう。こんな日は飲んでもいいよって気持ちにならない。今までの行いがわるすぎて、まだむかつくんだわ。