旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒116日目

夕飯作りたくなくてスーパーに買ってきてもらった。それについてはありがたい。

見たいスポーツ中継がある日なので、いつもならお酒飲みながら見たいと言う日だが何も言わないでスーパーに行ってくれた。

 

帰宅してすぐから、なんか、余計なことペラペラしゃべって私をイラっとさせる。

なんか、いつもよりよく喋るような。

なんか…。

寝る前、歯も磨いて、あとは寝るだけの時にアルコールチェッカーしてもらった。

 

0.15mg。

氷結1本分くらいだね。

 

もういやだよ、なんなんだよこの機械!飲んでないよ!って大騒ぎ。

私の勘がこいつは飲んでると言っている。

 

嘘つき。

 

嘘つきで、アルコール依存症

もう嫌だ。

なんか、飲んだならそこで認めればいいじゃん。ごめん、飲んだって言えよ。

嘘ついてるのがすごい嫌。

嘘つきは気持ち悪い。

嘘つくのが気持ち悪い。