旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒117日目

チケット案件。

最近ことあるごとに、これってチケット案件?って言ってくるのが嫌だった。

 

私と子どものためにしてくれるようなことがあると、これってチケット案件?ってすぐ聞いてくる。

ありがとうって思うし、言うけど、その返しがこれってチケット案件?なので、なんか、ああ、私と子どものためではなく、お酒のためにがんばってるんだなぁって思う。

 

別にいいじゃん言うくらい、やることやってくれるならって思う人もいるかもしれないけど、本当にバカの一つ覚えみたいに毎回言われると、うんざり。

 

そんなに見返り必要ですか?夫婦とか家族なら見返りなくやってもらえませんか?そんなに私と子どものためだけには動きたくないですか?と。

率先してなんか車で迎えに来てくれたりしても、妙に率先してるな…、あぁお酒のためなんだねとしか思えなくて、ありがたい気持ちに、うんざりが混ざる。

 

なので、もうそういう気持ちになるからチケット制度やめようと言った。

 

そもそも毎週末飲んでるのが嫌。

これからは月2回飲んでいいよ。それプラス機会飲酒もどうぞと言ったら、4回がいいと言われた。4回だと毎週飲むってことだよね。嫌なんだけどって私は言い返して、どうするかまだ決まってない。