旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒55日目

旦那愚痴日記。

今日も今日とて旦那ともめている。

禁酒?

当たり前じゃ。

やることやらないでなんで飲んでんだよ。

やっといて調べといてと言ったことやらず、そのくせ期限ギリギリにこちらから催促して、もしくは過ぎてこちらから催促されて、やってなかったくせにやりたくない感出しながら60点のもの提出してきやがる。

期限までに100点の回答が欲しいのよ。期限までに100点になるようにしたいのよ。今それ出してくる時じゃないのよ。60点のもの出すのは、2〜3回やりとりできるくらいの余裕のある期限内で、とりあえずこんなんならすぐ出せますけど?足りないとか、わかりづらいとかあります?って時なのよ。

期限ギリにこちらから言われて、もしくは期限過ぎてからこちらから言われて、そこでこの60点の回答ってなめてんの?バカなの?間に合ってねぇんだよってなるのよ。

しかもやりたくないとか、やる意味とか、そもそもさぁみたいなの添えてきやがって。いらないから。そういう話しは今じゃないんだよ。その手の話は2〜3回のやりとりできる余裕のある時の、そのさらに前段階でもってくる話題なのよ。