旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒43日目

晦日…些細なことで注意したところ、注意の最中にヘラヘラ揚げ足を取ってきたので、だから酔っ払いと話すのだから嫌なんだよってことになった。

そしたらじゃあもう寝ると言ったり、部屋のはじで黙って体育座りしたり、一言も言葉を発しなくなったり、さっきまでの極端な陽気の真逆の陰気を発揮してきて、めんどくさいにもほどがある。

その後謝ってきたので、大晦日なのでとりあえず許したが、何に対して謝ってんの?と聞いたら的外れなことを言っていた。

心底酔っ払いが嫌いになった大晦日

酔っ払いが私の人生のイベントごとを台無しにしてくる。