旦那禁酒日記 

禁酒を言い渡された旦那を観察。それと愚痴。

禁酒72日目

今日も飲酒チケット使うんだってさ。

3回目ですかね。

 

なんか、ダメだわ。

ただのグチです。

価値観が合わない。価値観が合わないのは知ってたけど、今日あまりの合わなさに疲れた。冷めた。

人として、大事にされてると感じられるような要所要所のポイントを何も押さえてないからダメ人間にしか感じられない。

映画とかで、ここは仲間のために、あなたのために無謀だけど、戦う!守るんだ!みたいに主人公やサブキャラが敵に立ち向かおうとするところ、全部面倒なことになりそうだってそこからいなくなってるかんじ。

そのキャラ誰が好きになる?

クソキャラじゃん。

って幽遊白書見ながら思った。

 

あぁ、お酒のせいなのかなとか、いっしょに過ごすことで価値観の違いの溝を埋めることがもしできたらと思ってたけど、面倒なことになりそうだと逃げる姿を何度も見ると冷める。私にとっては大事で、ほとんどの人が大事だと思うようなことが、彼にとっては大事ではないってことだけなんだ。そのたびに傷つくいてしまうけどバカバカしい。